c o l o r - b o x
~カラフルな瞬間を四角い箱にとじこめたい~

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

水色の街



水の色は透明なのに、水色と聞けば
             みんな青に白を混ぜた色を想い浮かべる

     洗脳のようなものかもしれない


水=川や海で
 空の色が写った水の色を見て
この色を“水色”と名付けたんじゃないだろうか

       もしそうだったとしたら、少しロマンチックな色に想える
           人によって水色の色は変わるのだから

      同じ空の色が気持ちによって淀んで見えたりすがすがしく思えるように・・


              私は出来るなら淡く優しい色を“水色”と呼びたい

e0169488_1035553.jpg
e0169488_1036116.jpg
e0169488_1036622.jpg

[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-30 10:37 | E-620

泥遊び

e0169488_9332756.jpg


はだしで歩くとなんであんなに気持ちいいのかな。
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-29 09:34 | E-620

雲 模様

e0169488_1618255.jpg

外に出ると空が視界を盗んだ

            雲の流れがここちよかった
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-28 16:17 | E-620

夏に向かって


おおきくなあれっ・・・!

e0169488_14235117.jpg

[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-27 14:24 | E-620

自由

e0169488_9531774.jpg


ふりーだむ!
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-26 09:54 | E-620

デジャビュ

「ぼくたちは経験した人生をなぞっているだけなんだ、忘れたふりをして。」

                ある小説の一説。

もし本当にそうだとしたら・・・?             

「 この光景夢で見た気がする! 」
「 デジャビュってやつ?? 」

それはデジャビュではなく、過去に経験した出来事を
想いだした瞬間ということになる

同じことを繰り返し、同じことに感動し、同じところでつまずく
         なんとも滑稽で、哀れで、そして愛しい人生なんだろう


e0169488_1044305.jpg

[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-25 10:51 | E-620

食べる、飲む

e0169488_11241364.jpg
e0169488_11201023.jpg

食べたり飲んだりすることって 生きるには大切なこと
あたりまえだけど、あたりまえぢゃないことを日本人は忘れてる気がする

私も忘れているかも、しあわせなことなのに。
    でも食べ残しは絶対しない。

           「 もったいない 」 って素敵な言葉だと思う。
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-24 11:23 | E-620

空は青

たとえばコンプレックスのような自分の嫌いなところも
大切な人が「そこが好き」だと言ってくれれば特別になっちゃうみたいに
誰かが「好き」だと言ってくれた写真は、あたしにとって特別なものになる。



大好きなchiakiが素敵だと言ってくれた空の写真です。
e0169488_1034049.jpg

      そんなchiakiの写真作品blogはこちら
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-23 10:37 | E-620

Bubo2

Buboファンタジックフォーカスバージョン
e0169488_9222883.jpg
e0169488_9223648.jpg
e0169488_9224931.jpg

ポップアートモードはこちら

           何度行っても素敵なカフェ *
                    また行きたいなぁ
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-22 09:25 | E-620

水たまり

e0169488_10341469.jpg
e0169488_1034246.jpg


ゆらゆら揺れる自分を見つめながら過去を振り返るのも

                   たまにはいいもんだよ
[PR]
by colorfull-photo | 2009-06-21 10:33 | E-620